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Googleアドワーズ広告

Googleアドワーズ広告とは?

Googleアドワーズ広告とはGoogleが提供する検索結果に表示される広告や、YOUTUBEなどの動画広告、検索者が何に興味があるのか人工知能が判断して最適な広告を表示させるアドセンス広告などです。

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Google AdWordsは、Googleの検索結果の他、Googleネットワークと呼ばれるGoogleと提携したさまざまなウェブサイトやブログなどに広告が掲載されます。
また、掲載場所が選択でき、テキスト広告以外にも画像や動画を使った広告が簡単に掲載できるという特長があります。


Googleネットワークは、検索ネットワークとディスプレイネットワークの2つに分類されます。このネットワークには規約に準拠すれば個人でも参加できるというのが特徴で、広告の掲載場所はどんどん増えているといえます。

検索ネットワーク

Google 検索結果ページのほか、検索パートナー サイト(BIGLOBE など)の検索結果ページ、検索結果の関連ページ、サイト ディレクトリ ページや、その他の Google 検索サイト(Google 画像検索、Google マップ、Google ショッピングなど)のほか、Google AdSenseを導入している個人のホームページやブログなどのことです。

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ディスプレイネットワーク

出稿者側が登録したキーワードのテーマに基づいて広告を表示するGoogle のパートナー サイト(ディスプレイ パートナー)、YouTube、Google 関連サイトのことです。

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また、掲載場所によって広告は大きく分けて3つの種類にわけられます。

キーワードターゲット

Googleの検索結果に表示される広告が、キーワードターゲット広告です。
Googleの検索ネットワークで、検索されたキーワードと出稿者側が登録したキーワードがマッチすると表示されます。いわゆる検索連動型広告で、yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチと同じ仕組みです。

コンテンツターゲット

設定したキーワードに基づいて、広告と関連するウェブページやメールやニュースレターなどに広告が掲載されるというものです。
Yahoo!リスティング広告のコンテンツマッチに近いものとなっています。

プレースメントターゲット

キーワードを設定せず、ディスプレイネットワークの中から掲載したい場所(プレースメント)を個別に選択できるのが、プレースメントターゲットです。例えば、傘を扱うお店が、天気予報や気象に関連する情報のサイトにのみ広告を表示したいという場合に、サイトや場所を選ぶことができます。AdWordsにはプレースメントツールというものがあり、キーワードなどから関連するプレースメント候補が表示されるので便利です。

AdWordsには、ディスプレイ広告ビルダーがあるので、それを使うと誰でも簡単にイメージ広告、動画広告、リッチメディア広告が作れます。

このようにAdWordsは多様な広告と複雑な設定ができ、いろいろな展開方法でユーザにアプローチすることができます。

弊社に依頼するメリット

良質な見込み顧客に的を絞って広告を出します

御社の商品やサービスに最適な見込み顧客層がどんなキーワードで検索をするのか、どのような潜在的なニーズがあるのか浮き彫りにし、最適な広告文、広告掲載場所を特定し運用していきます。広告費を最大限下げて、最大の効果を生み出します。

合理性、柔軟性に優れた効果測定

広告を目にしたユーザー数や、pv数、電話での問い合わせ件数を確認できます。専用のトラッキング ツールを使用すると、広告経由でのウェブサイト上での実際の売り上げを把握することも可能です。

弊社では、クリック単価、コンバージョン率、コンバージョン単価を最適化するために、1キーワードにつき、1広告文、1リンク先URLを徹底しています。1,000キーワード設定すれば1,000広告文、1,000種類の商品ページがあれば1,000種類のキーワードと広告文を設定します。

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広告の効果を詳細に確認できます

弊社の広告運用データはすべて御社にお渡しします。アクセス数、クリック率、コンバージョン件数(率)など、どのような広告文を、どのようなキーワードに、いくら分出稿すれば、どのくらいの効果が出るのか把握できれば今後の広告運用のヒントとなります。



最適な場所・人に広告を出します

御社の提供するサービス、場所等に応じて最適な場所、時間、ターゲット層に広告を出します。広告の効果が最大化される地域にピンポイントに広告を出稿いたします。

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マルチデバイスに対応した広告を出稿します

昨今では、インターネットにアクセスするユーザーの5割はスマホ・タブレットなどの携帯デバイスとなっております。しかし、他社では未だにパソコンデバイスのみの広告しか出していないところが殆どです。今後、より一層マルチデバイスでのネットアクセスが増加してきますので、弊社ではスマホ、タブレットの広告表示も視野に入れて、広告運用をしてまいります。

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プロモーション広告施策例

  • キーワードの選定
  • マッチタイプの変更
  • 除外設定
  • 広告文のA/Bテスト
  • 広告表示オプションの設定
  • 地域ターゲティング
  • 曜日・時間帯ターゲティング
  • デバイスの設定
  • 自動化ルールの設定
  • 検索広告運用リマーケティング など
  • キーワードの選定
  • 除外設定
  • 広告文のA/Bテスト
  • イメージ広告の設定
  • TrueView動画広告の設定
  • 年齢・性別ターゲティング
  • 地域ターゲティング
  • 曜日・時間帯ターゲティング
  • デバイスの設定
  • 手動プレースメントの設定
  • 自動化ルールの設定
  • リマーケティング など

Q&A

御社に広告を任せて良い点は何ですか?
弊社に広告運用の依頼をして頂ければ、御社は広告運用に時間を割く必要はありません。広告を出すには、広告文の作成、キーワードの選定、メンテナンスなどやることは多義に渡ります。御社はこうした煩わしい作業を一切することなく、事業に専念できます。また、広告運用のテクニックもお教えしますので、今後の広告運用の助けとなります。
こちらで何か準備するものはありますか?
見込み顧客のニーズ、キーワードは弊社で抽出しますので安心してください。最適な広告運用を実現するために、業界の専門的なことや、お客様のことについてお伺いすることがあるかと思います。その際にはご指導いただければ幸いです。
ヤフーとグーグルどちらの広告がいいのですか?
ヤフーとグーグルどちらがいいか今お答えすることはできません。実際に広告を出してみて費用対効果を見ていきます。少額から広告費を投下して段階的に効果を見ていきます。パフォーマンスの良い検索エンジン広告を優先的に運用を進めていきます。
広告の審査に一度落ちたのですが問題ありませんか?
問題ありません。申請したサイトやLPの改善を行い再度申請を行い出稿して参ります。
運用データをいつでも確認できますか?
いつでも運用データが確認できるようにクラウドでシェアいたします。現段階で広告費をいくら消化したか、クリック数はどれくらいか、など細かいデータがすぐに確認できますので安心してください。
LPの改善点を教えていただけますか?
成約率が高まるLPになるようアドバイスさせて頂きます。良いキーワードや広告文でアクセスを集めたとしても、LPの成約率が悪いと広告で集客した意味がなくなってしまいます。LPも最高の成約率を出せるように、改善を行ってまいります。
スマホにリスティング広告は出せますか?
可能です。スマホの需要が近年急増しておりますので、スマホのリスティング広告にも力を入れております。現在、競合他社はあまりスマホの広告に力を入れておりませんので、今の内に広告を出しておくことで先行者利益を大きく獲得することができます。

下記より気軽にお問い合わせください。

TEL: 03-5843-1232 | FAX: 03-5843-1275